2024年在宅副業おすすめジャンル10選【超副業時代の歩み方】

2024年のおすすめの在宅副業を知りたいと思っていませんか?

この記事では、今年の在宅副業10選をご紹介します。

自宅で働くことができる副業は、時間や場所に縛られず、自分のペースで働けるため、多くの人に人気があります。

それでは行ってみましょう!

2024年おすすめ在宅副業おすすめ10選!

それでは、2024年のおすすめの在宅副業ランキングトップ10を見ていきましょう。

オンライン英会話講師で副業

オンライン英会話講師は、自宅から世界中の人たちに英語を教えることができるお仕事です。

インターネット環境とパソコン、またはタブレットがあれば、自分の好きな時間に働くことができます。

英語力を活かして、在宅で稼げるおすすめの副業です。

アフィリエイトで副業

アフィリエイトは、自分のブログやSNSで商品やサービスを紹介し、紹介したリンクから購入された場合に報酬が得られる副業です。

アフィリエイトとは

アフィリエイトは、時間をかけて収入が増える副業なので、長期的に見て稼げる副業としておすすめです。

アフィリエイトは副業で稼ぐための最もポピュラーな方法の一つです。

アフィリエイトは商品やサービスを紹介することで成果報酬を得ることができます。自分のブログやSNS、YouTubeなどで商品やサービスを紹介するだけで、誰でも簡単に始めることができます。

例えば、自分が紹介した商品が購入された場合、その商品の販売元から報酬を得ることができます。自分のブログで、自分が使用している商品やサービスを紹介することで、読者からの信頼度も高まり、アフィリエイト報酬も増えることがあります。

アフィリエイトで稼ぐためには

商品やサービスについての正しい知識が必要です。

自分が紹介する商品やサービスについての正しい知識を持つことで、紹介する内容が的確になります。

また、読者からの信頼度も高まり、アフィリエイト報酬も増えることがあります。

例えば、自分が自己投資についての知識を持っている場合、自分が使っている本やオンライン講座を紹介することができます。

その際、自分がなぜその商品やサービスを使っているのかを説明することで、読者からの信頼度も高まります。

おすすめのアフィリエイトサイト

おすすめのアフィリエイトサイトを知っておくことが重要です。

アフィリエイトサイトは多岐にわたります。自分のブログやSNS、YouTubeなどの媒体に合ったアフィリエイトサイトを選ぶことで、効果的にアフィリエイト報酬を得ることができます。

例えば、自分が書評ブログを運営している場合、Amazonアソシエイトプログラムを利用することで、自分が書いた本を紹介することができます。

また、クリック報酬型のアフィリエイトサイト「A8.net」を利用することで、様々なジャンルの商品を紹介することができます。

国内アフィリエイトサイト(ASP)をご紹介します。

A8.net

日本最大級のアフィリエイトASPで、様々なジャンルの広告主が登録しています。また、独自の報酬システムやクーリングオフ制度があるため、安心して取り組める点が特徴です。

広告主数が多く、高単価の案件が多いため、稼ぎやすいASPとして人気があります。また、報酬支払いも信頼性が高く、報酬が確実にもらえることがメリットの一つです。

もしもアフィリエイト

数多くのジャンルに特化した広告が豊富にあります。また、商品リンク作成ツールなどのツールが充実しており、効率的にアフィリエイトを進めることができます。

広告数が多いため、自分のサイトの内容やテーマに合わせた広告を掲載できる点がメリットです。また、商品リンク作成ツールによって、自分で商品リンクを作成する手間が省ける点も魅力的です。

Amazonアソシエイト

Amazonが運営するアフィリエイトASPで、世界中で最も利用されています。Amazonの商品が豊富で、リンク作成やレポートツールなども充実しています。

Amazonの商品が豊富であるため、自分のサイトのコンテンツに合わせた商品を紹介することができます。また、Amazonには実績や信頼性があり、多くの人が利用しているため、アフィリエイトにおいても信頼性が高いというメリットがあります。

楽天アフィリエイト

楽天市場をはじめとする様々なジャンルの広告が豊富にあります。また、モール型ASPであるため、多数の広告主と契約を結ぶことができます。

楽天市場は日本最大級のECサイトであるため、商品数が豊富であり、商品リンクを作成するツールも充実しています。また、ポイント還元などのキャンペーンも多く、報酬が高めに設定されている場合がある点が魅力的です。

バリューコマース

広告主数が多く、様々なジャンルの広告が豊富にあります。また、独自のクリエイティブデザインツールやレポートツールが充実しており、アフィリエイトをより効率的に進めることができます。

広告主数が豊富であるため、自分のサイトに合った広告を選ぶことができます。また、報酬が高い案件も多いため、高収益のアフィリエイトが可能です。さらに、クリエイティブデザインツールによって、自分で広告素材を作成する手間が省ける点もメリットの一つです。

afb(アフィb)

数多くのジャンルに特化した広告が豊富にあります。また、商品リンク作成ツールやレポートツールなども充実しており、アフィリエイトをより効率的に進めることができます。

広告数が多く、様々なジャンルの商品を紹介することができるため、自分のサイトに合わせた広告を選ぶことができます。また、報酬が高い案件も多く、高収益のアフィリエイトが可能です。

アクセストレード

特に女性向けの広告が豊富にあり、ブログなどの女性向けサイトには人気があります。また、報酬支払いにはクリック単価制度を採用しているため、クリック数に応じた報酬がもらえます。

女性向け広告が多いため、女性が得意とする分野や興味のある分野に特化したサイトには適したASPです。また、報酬支払いにはクリック単価制度を採用しているため、アクセス数の多いサイトほど報酬が高くなるというメリットがあります。

リンクシェア

世界中で利用されているアフィリエイトASPで、グローバルな広告主が登録しています。また、多くのツールが充実しており、リンク作成やレポート作成などを効率的に行うことができます。 グローバルな広告主が登録しているため、日本国内だけでなく、海外市場にもアフィリエイトを展開することができます。

ライティング・ブログ執筆で副業

文章を書くことが得意な人におすすめの在宅副業が、ライティングやブログ執筆です。

依頼主からの要望に沿って記事を書くことで報酬を得られます。

自分の好きなジャンルや専門知識を活かして、在宅で収入を得ることができます。

ライティング・ブログ執筆とは?

ライティング・ブログ執筆とは、文章を書くことで報酬を得る方法のことです。

企業や個人がWebサイトやブログを運営する際、コンテンツの充実が求められるようになり、ライティング・ブログ執筆の需要が増加しています。

また、自分自身が持つ知識や経験を活かして、文章を書くことで報酬を得ることができるため、副業としても人気があります。

企業のウェブサイトやブログに掲載される記事やコラム、商品紹介のための説明文、ニュース記事、ブログ記事など、様々なジャンルの文章を執筆することができます。

ライティング・ブログ執筆は、自分のスキルや得意分野を活かして、副業や本業として稼ぐことができる魅力的な方法です。

ライティング・ブログ執筆で稼ぐ方法

ライティング・ブログ執筆で稼ぐためには、まずは自分自身が得意とするジャンルやテーマを見つけ、その分野での執筆実績を積むことが重要です。

ライティング・ブログ執筆には、自分自身が持つ知識や経験を活かすことができるため、得意とするジャンルやテーマを選ぶことで、自然な形で文章を書くことができます。

また、執筆実績を積むことで、自分自身のスキルアップにもつながります。

自分が趣味である料理や旅行、ビジネス、ITなどのジャンルで、ブログやSNSなどで執筆実績を作り、それを参考にライティング・ブログ執筆の案件を受注することができます。

ライティング・ブログ執筆は、自分自身のスキルや得意分野を活かして、報酬を得ることができるため、副業や本業として稼ぐことができる魅力的な方法です。

ライティング・ブログ執筆のおすすめサイト

ライティング・ブログ執筆のおすすめサイトは、自分自身のスキルや得意分野に合わせた案件が豊富にあるサイトを選ぶことが大切です。

自分自身の得意分野に合わせた案件を受注することで、自然な形で文章を書くことができ、効率的に稼ぐことができます。また、報酬の高さや支払いの信頼性も重要なポイントです。

ライティング・ブログ執筆のおすすめサイトとして、CrowdWorksやランサーズ、クラウドワークス、Scriptisなどが挙げられます。それぞれのサイトには、得意分野に合わせた案件が多数掲載されており、報酬の高い案件も多くあります。

自分自身のスキルや得意分野に合わせたライティング・ブログ執筆のおすすめサイトを選ぶことで、効率的に稼ぐことができるため、副業や本業として活用することができます。

ライティング・ブログ執筆おすすめサイトをご紹介します。

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサイトで、ライティング・ブログ執筆案件が豊富にあります。また、案件の種類も多岐にわたり、自分に合った案件を選ぶことができます。報酬の保証やサポート体制も充実しています。

多数の案件から選ぶことができ、自分自身が得意とするジャンルやテーマに沿った仕事を受注することができます。報酬額も明示されているため、自分に合った仕事を選び、効率的に稼ぐことができます。

ランサーズ

日本最大級のフリーランスマーケットプレイスで、ライティング・ブログ執筆案件が豊富にあります。また、ランサーズはグローバルなマーケットプレイスでもあるため、海外の案件も多数あります。

案件が多数あり、自分自身が得意とするジャンルやテーマに沿った仕事を受注することができます。また、海外の案件も多数あり、グローバルな視野を持って仕事をすることができます。

クラウディア

日本最大級のクラウドソーシングサイトで、ライティング・ブログ執筆案件が豊富にあります。また、専門的な知識を活かした案件も多数あります。

多数の案件から選ぶことができ、自分自身が得意とするジャンルやテーマに沿った仕事を受注することができます。また、専門的な知識を活かした案件も多数あるため、高収入を狙うことができます。

サグーワークス

新しい形のクラウドソーシングサイトで、専門分野に特化した案件が多数あります。また、報酬の保証やサポート体制も充実しています。

専門的な知識を活かした案件が多数あり、高収入を狙うことができます。また、報酬の保証やサポート体制も充実しているため、初心者でも安心して仕事をすることができます。

Shinobiライティング

記事制作に特化したクラウドソーシングサイトで、

高品質なコンテンツを求める企業からの案件が多数あります。また、記事の品質や締め切りに厳しい管理体制があり、高い品質の仕事が求められます。

高品質なコンテンツを求める企業からの案件が多数あり、高い報酬を狙うことができます。また、記事制作に特化したサイトであるため、自分自身のライティングスキルを高めることができます。

SAGOJO

求人情報に特化したクラウドソーシングサイトで、ライティング・ブログ執筆の案件も多数あります。また、検索機能が充実しており、自分自身が得意とするジャンルやテーマに沿った仕事を見つけることができます。

求人情報に特化したサイトであるため、ライティング・ブログ執筆の案件も多数あります。また、検索機能が充実しており、自分自身が得意とするジャンルやテーマに沿った仕事を見つけることができます。

マクロミル

インターネットリサーチに特化したクラウドソーシングサイトで、アンケートや調査レポートのライティング案件が多数あります。また、初心者向けの案件も多数あります。

アンケートや調査レポートのライティング案件が多数あり、比較的簡単な仕事も多いため、初心者でも挑戦しやすいです。また、報酬が高い案件もあるため、高収入を狙うことができます。

データ入力で副業

データ入力は、パソコンを使って情報を整理するお仕事です。

タイピングが得意な人や、正確かな人におすすめの在宅副業です。

データ入力は、一般的なパソコンスキルがあれば始められるため、初心者にもおすすめの副業です。

データ入力で稼ぐ方法とは?

データ入力で稼ぐ方法とは、企業や個人から依頼されたデータをキーボードなどの入力機器を使って入力することで報酬を得る方法です。

現代のビジネスにおいて、データ入力作業は必要不可欠な作業の一つです。

企業や個人が収集した大量のデータを効率的に処理するため、データ入力業務を外部に委託することが増えています。

また、インターネットを利用することで、どこでもデータ入力作業ができるため、自宅などで副業としても取り組むことができます。

アンケート結果の集計作業、請求書や明細書などの請求データ入力、アドレス帳の作成、商品の在庫管理など、多種多様な業務が存在します。

データ入力で稼ぐことは、自宅などで自分のペースで働くことができるため、ライフスタイルに合わせて収入を得ることができる魅力的な方法です。

データ入力で稼ぐ稼方法

データ入力で稼ぐためには、まずは自分自身が得意なジャンルを見つけ、そこでの実績を積むことが重要です。

データ入力には、文字の認識精度やスピードなど、様々なスキルが必要です。自分自身が得意なジャンルであれば、作業の効率が上がるだけでなく、精度も向上するため、収入アップにもつながります。

自分が得意とするジャンルとして、医療や法律、会計などの分野を選択し、それに関するデータ入力の実績を積んでいくことで、その分野での案件を多く受注することができます。

特別なスキルを必要としないため誰でも始められます。

収入は案件や作業量によって異なりますが、1文字あたり0.1~1円程度の単価が相場であり、1日に5,000文字入力することができれば約5,000円程度の収入が得られるとされています

データ入力は、自分自身が得意なジャンルであれば、効率的に収入を得ることができるため、副業としてもおすすめの方法です。

データ入力で稼ぐ副業 おすすめサイト

データ入力で稼ぐためには、専門のクラウドソーシングサイトを活用することがおすすめです。

クラウドソーシングサイトでは、多くの企業や個人からデータ入力業務が発注されており、その中から自分に合った案件を選ぶことができます。

また、報酬額も明確に示されており、自分自身が稼ぎたい金額に応じて仕事を選ぶことができます。

データ入力は、自分自身のスキルを活かして、副業としても稼ぐことができる魅力的な方法です。クラウドソーシングサイトを活用し、自分自身が得意とするジャンルで実績を積み、効率的に収入を得ることができます。

データ入力おすすめサイトを紹介します。

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサイトであり、データ入力の仕事も多数あります。

また、利用者数が多いため、求人情報が常に更新されており、幅広いジャンルの仕事を探すことができます。

データ入力の求人情報が豊富にあり、自分自身が得意なジャンルで仕事を選ぶことができます。サイトの利用が無料であるため、求人情報の収集から応募まで、手軽に副業を始めることができます。

ランサーズ

クラウドソーシングサイトであり、多数の企業からのデータ入力の求人情報が掲載されています。他のクラウドソーシングサイトに比べ、専門性が高い案件が多いことが特徴です。

データ入力の求人情報が豊富にあり、自分自身が得意なジャンルで仕事を選ぶことができます。また、専門性の高い案件が多いため、スキルアップにつながることができます。

クラウディア

データ入力の求人情報に特化したクラウドソーシングサイトであり、多数の求人情報が掲載されています。

利用者数が多いため、求人情報が常に更新されており、幅広いジャンルの仕事を探すことができます。

データ入力の求人情報が豊富にあり、自分自身が得意なジャンルで仕事を選ぶことができます。クラウディア独自のシステムにより、作業時間に応じた報酬が支払われるため、効率的に収入を得ることができます。

サグーワークス

専門的なスキルを持つフリーランス向けのクラウドソーシングサイトであり、データ入力の案件も豊富にあります。

報酬の保証やサポート体制も充実しています。

専門的なスキルを持ったフリーランス向けのサイトであるため、高収入を狙うことができます。報酬の保証やサポート体制も充実しているため、初心者でも安心して仕事をすることができます。

Fiverr

世界最大規模のフリーランスマーケットプレイスであり、多数のデータ入力の案件があります。また、報酬額も明示されているため、自分に合った仕事を選び、効率的に稼ぐことができます。

世界最大規模のフリーランスマーケットプレイスであるため、多数の案件から選ぶことができます。

報酬額が明示されているため、自分に合った仕事を選び、効率的に稼ぐことができます。さらに、自分自身のスキルや得意分野を訴求することで、より高額な案件を獲得することができます。

ウェブデザイン・プログラミングで副業

ウェブデザインやプログラミングは、スキルを持っている人にとって高収入が期待できる在宅副業です。

自宅でクライアントとオンラインでやりとりしながら、ウェブサイトの制作やシステム開発を行うことができます。

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐ方法とは?

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐ方法とは、企業や個人からのウェブサイト制作依頼を受けて、ウェブデザイン・プログラミングのスキルを活かして制作することで報酬を得る方法です。

現代のビジネスにおいて、ウェブサイトは企業や個人のビジネスの顔となるため、その制作には高い技術力が求められます。

そのため、ウェブデザイン・プログラミングのスキルを持つ人材の需要が高まっています。

ウェブデザイン・プログラミングは、オンラインでの仕事が可能であるため、自宅などで副業としても取り組むことができます。

企業の公式サイト、ECサイト、ポータルサイト、ブログなど、多種多様なウェブサイト制作案件が存在します。

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐことは、自分自身が持つスキルを活かして、高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐ稼方法

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐためには、まずは自分自身が得意なジャンルを見つけ、そこでの実績を積むことが重要です。

ウェブデザイン・プログラミングには、高度なスキルが必要です。自分自身が得意なジャンルであれば、作業の効率が上がるだけでなく、精度も向上するため、収入アップにもつながります。

自分が得意とするジャンルとして、ECサイトや企業の公式サイトなどを選択し、それに関するウェブデザイン・プログラミングの実績を積んでいくことで、その分野での案件を多く受注することができます。

ウェブデザイン・プログラミングは、高度なスキルが必要であるため、副業としても高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐ副業 おすすめサイト

ウェブデザイン・プログラミングで稼ぐ副業におすすめのサイトは、Fiverr、Upwork、クラウドワークスなどがあります

多数のウェブデザイン・プログラミングの仕事案件があり、自分自身のスキルに応じた案件を選択することができます。

また、利用者数が多いため、常に新しい案件が掲載されており、自分自身の実績を積んでいくことで、収入アップにつながります。

ウェブデザイン・プログラミングは、高度なスキルが求められるため、副業としても高収入を得ることができる魅力的な方法です。おすすめのサイトを利用して、自分自身のスキルを活かして、効率的に稼いでいきましょう。

ウェブデザイン・プログラミングおすすめサイトを紹介します。

Offers

ウェブデザインやプログラミングなどのクリエイター向けの案件を多数扱うマッチングサイトで、クライアントとクリエイターを繋ぐことができます。クライアントから直接オファーが来ることもあり、高単価の案件を受注することも可能です。

クライアントから直接オファーを受けることができ、単価が高い案件も多数あります。また、自分のスキルや経験に合わせて案件を選ぶことができ、フレキシブルに副業をすることができます。

クラウドワークス

多数のウェブデザインやプログラミングの案件を扱うクラウドソーシングサイトで、フリーランスとして働く人にとっては馴染み深いサイトの一つです。案件数が豊富で、様々なスキルを持ったクリエイターが活躍しています。

ウェブデザインやプログラミングの案件が豊富にあり、自分のスキルや経験に合わせて案件を選ぶことができます。また、報酬が公開されているため、収入を見込んで副業をすることができます。

ココナラ

スキルを持ったクリエイターが、自分のスキルを商品化して販売するサイトです。ウェブデザインやプログラミングだけでなく、ライティングやマーケティングなど、様々なジャンルのサービスが販売されています。

自分自身が商品化したスキルを販売することができるため、報酬が高めになることがあります。また、販売するサービスを自分で選ぶことができるため、自分自身のスキルに合った案件を選ぶことができます。

シューマツワーカー

シューマツワーカーは、ウェブデザイン・プログラミングの案件を多数取り扱うフリーランスマッチングサイトです。自分のスキルに応じた仕事を選ぶことができます。また、報酬の振り込みが早いのが特徴です。

メシューマツワーカーは、初心者から上級者まで、様々なスキルのフリーランサーが登録しており、案件数も多数あります。報酬の振り込みが早いため、スピーディーに報酬を得ることができます。

JOBHUB

JOBHUBは、ウェブデザイン・プログラミングだけでなく、様々な職種の案件を扱っているフリーランスマッチングサイトです。企業からの直接依頼も多数あります。

JOBHUBは、フリーランスマッチングサイトの中でも、安定した案件数を誇ります。また、企業からの直接依頼が多数あり、案件のレベルも高いため、報酬も高めに設定されています。

SOKUDAN

SOKUDANは、ウェブデザイン・プログラミングだけでなく、コンテンツ制作、ライティング、マーケティングなどの案件も多数取り扱っているフリーランスマッチングサイトです。また、自分自身でプロジェクトを立ち上げることもできます。

SOKUDANは、多種多様な案件を取り扱っているため、フリーランスとして幅広いスキルを身につけることができます。また、自分自身でプロジェクトを立ち上げることができるため、自分のアイデアを形にすることもできます。

Bizlink

IT関連のフリーランスエージェントであり、ウェブデザイン・プログラミングの案件が多数あります。また、依頼者の要望に合わせたマッチングを行うことで、案件に取り組むことができます。

依頼者とのマッチングが行われるため、自分自身が得意とする分野での案件を受注しやすく、効率的に収入を得ることができます。また、報酬の支払いは、プロジェクト完了後に確実に行われるため、安心して副業を行うことができます。

Workship

フリーランスとクライアントをつなぐマッチングサイトであり、ウェブデザイン・プログラミングの案件が多数あります。また、独自の仕組みによって、スキルに応じた仕事を紹介してくれます。

自分自身のスキルに合った案件を紹介してくれるため、副業初心者でも安心して始めることができます。また、報酬はプロジェクト完了後に確実に支払われるため、副業として安心して取り組むことができます。さらに、案件の報酬は事前に提示されるため、収入の目途が立てやすい点も魅力的です。


オンラインコンサルティングで副業

専門知識を持っている人におすすめの副業が、オンラインコンサルティングです。

ビジネスやマーケティング、健康や美容など、さまざまな分野でコンサルティングを行うことができます。

クライアントとオンラインでやりとりしながら、アドバイスを提供し報酬を得られます。

オンラインコンサルティング副業で稼ぐ方法とは?

オンラインコンサルティング副業で稼ぐ方法とは、自分自身が持つ専門知識を活かして、オンラインでのコンサルティングを提供し、報酬を得る方法です。

現代のビジネスにおいて、様々な業界で、専門的なアドバイスを求める企業や個人が増えています。

そのため、自分自身が持つ専門知識を活かして、オンラインでのコンサルティングを提供する需要が高まっています。

オンラインでのコンサルティングは、場所や時間にとらわれずに仕事ができるため、自宅などで副業としても取り組むことができます。

ビジネスコンサルティング、マーケティングコンサルティング、人事コンサルティング、ITコンサルティング、税務・会計コンサルティングなど、多種多様なコンサルティング業務が存在します。

オンラインコンサルティング副業で稼ぐことは、自分自身が持つ専門知識を活かして、高収入を得ることができる魅力的な方法です。

オンラインコンサルティング副業で稼ぐ稼方法

オンラインコンサルティング副業で稼ぐためには、まずは自分自身が持つ専門知識を見つけ、そこでの実績を積むことが重要です。

コンサルティングには高度な専門知識が必要です。自分自身が持つ専門知識を活かして、効率的に仕事をこなすことができれば、収入アップにつながります。

自分が持つ専門知識として、ビジネス、マーケティング、人事、IT、税務・会計などを選択し、その分野での実績を積んでいくことで、その分野での案件を多く受注することができます。

オンラインコンサルティングは、高度な専門知識が必要であるため、副業としても高収入を得ること

ができる魅力的な方法です。

オンラインコンサルティング副業で稼ぐおすすめサイト

オンラインコンサルティング副業で稼ぐには、以下のようなおすすめのサイトがあります。

これらのサイトでは、コンサルタントとしての登録ができるため、自分自身が持つ専門知識を活かして案件を受注することができます。

サイトを通じてビジネスマッチングが行われるため、案件受注までのスムーズな流れが期待できます。

具体的には、ココナラ、ランサーズ、クラウドワークスで受注可能です。

これらのサイトを活用することで、自分自身が持つ専門知識を活かして高収入を得ることができるため、副業としても魅力的です。


ハンドメイド販売で副業

ハンドメイド作品を作ることが得意な人におすすめの副業が、ハンドメイド販売です。

自作のアクセサリーや雑貨をオンラインショップで販売することで収入を得ることができます。趣味を楽しみながら、在宅で収入を得ることができます。

ハンドメイド販売で副業で稼ぐ方法とは?

ハンドメイド販売で副業で稼ぐ方法とは、自分で手作りしたアイテムをインターネット上で販売し、その収益を得る方法です。

現代社会において、手作り品やオリジナルアイテムに対する需要が高まっています。また、ネットショップを通じて世界中の人々にアイテムを販売することができるため、副業としても手軽に始められる魅力があります。

ハンドメイドのアクセサリー、バッグ、ポーチ、布小物、アパレル、インテリア雑貨、手帳カバーなど、多種多様なアイテムが販売されています。

ハンドメイド販売で副業で稼ぐことは、自分の創造力や趣味を活かして、高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ハンドメイド販売で副業で稼ぐ稼方法

ハンドメイド販売で副業で稼ぐためには、まずは自分自身が得意とする分野を見つけ、それに合ったアイテムを作ることが重要です。

自分自身が得意な分野であれば、より高品質なアイテムを効率的に作ることができます。また、自分自身が満足できるクオリティのアイテムを作れば、それがお客様にも反映され、売上につながります。

自分が得意とする分野として、アクセサリーや布小物、ハンドメイドのアパレルなどを選択し、その分野でのアイテム作りの実績を積んでいくことで、その分野での販売実績を上げることができます。

ハンドメイド販売は、自分自身が創造的な能力を発揮できるため、副業としてもやりがいがあり、高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ハンドメイド販売で副業で稼ぐおすすめサイト

ハンドメイド販売で副業で稼ぐおすすめサイトは、手軽に出品できる「Creema」や、「minne」などの日本国内のサイトがおすすめです。

「Creema」や「minne」などのサイトは、手作り品に特化したマーケットプレイスであり、手軽に出品できるだけでなく、多くの購買層に向けた販売も可能です。また、海外販売も可能なため、グローバルに自分の手作り品を販売することができます。

「Creema」や「minne」の他にも、海外向けに特化した「Etsy」や、ファッションアイテムを中心に扱っている「iichi」など、多様なハンドメイド販売サイトが存在します。

ハンドメイド販売で副業で稼ぐためには、自分自身が販売するサイトを選ぶことも重要です。自分自身が得意とする分野や販売方法に合わせたサイトを選択し、自分自身のアイテムを多くの人々に紹介していくことが大切です。

ハンドメイド販売おすすめサイトをご紹介します

Creema

Creemaは、日本国内でハンドメイド品やクラフト作品を販売するためのプラットフォームです。

手軽に出品でき、多数のアイテムを販売しているため、買い手も多いのが特徴です。コミュニケーション機能が充実しており、販売者と購入者が直接やりとりをすることができます。

Creemaは、手軽に出品ができるため、初心者にもおすすめです。

他のプラットフォームよりも手数料が低く、売上金の受け取りもスムーズです。また、多様なジャンルのアイテムを扱っているため、買い手も多く、販売チャンスが広がります。

minne

minneは、日本国内で手作り品やクラフト作品を販売するためのプラットフォームです。

ユーザーインターフェースがシンプルで、カスタマイズ性が高く、カテゴリー分けが明確な点が特徴です。

minneは、手軽に出品ができるため、初心者にもおすすめです。

手数料が比較的低く、売上金の受け取りもスムーズです。また、商品画像が美しく表示されるため、販売効果が高い点が魅力的です。

さらに、オンラインイベントやコンテストも開催されているため、販売チャンスが広がります。

narikiri

narikiriは、手作り品やアンティーク品を販売する日本のフリーマーケットアプリです。

個人間で取引が行われるため、出品者と買い手が直接やりとりをすることができます。

narikiriは、手数料がかからないため、出品者は売上金をすべて受け取ることができます。

直接取引ができるため、手軽に売買が行えます。さらに、アプリ内にチャット機能があり、売り手と買い手がやりとりをすることができます。

BASE

BASEは、手作り品やクラフト作品の販売に特化した日本のECプラットフォームです。

ショップページのカスタマイズができ、オンラインストアとしても機能する点が特徴です。

BASEは、出品手数料が無料で、決済手数料も比較的安価です。

オンラインストアとしても機能するため、自分でブランドイメージを作り上げることができます。

さらに、複数の決済方法に対応しているため、買い手にとっても利便性が高く、売上につながります。

stores.jp

storesは、手作り品やクラフト作品を販売するための日本のプラットフォームです。

商品登録から販売までの流れがシンプルで、手軽に出品ができる点が特徴です。

storesは、出品手数料が無料で、決済手数料も比較的安価です。

ECサイトとしても機能するため、自分自身が持つブランド力を強化することができます。さらに、独自の販促機能があるため、販売促進につながります。

メルカリshops

メルカリshopsは、日本国内で手作り品やクラフト作品を販売するためのプラットフォームです。

メルカリのアプリ内に店舗を開設することができ、販売効果が高い点が特徴です。

メルカリshopsは、既存のメルカリユーザーが多数いるため、販売チャンスが広がります。

アプリ内にショップを開設することができるため、自分自身のブランド力を強化することができます。さらに、決済手数料が無料で、手軽に出品ができる点が魅力的です。

マルシェル by goo

マルシェル by gooは、日本国内で手作り品やクラフト作品を販売するためのプラットフォームです。

出品者に対してのサポートが充実しており、初心者でも手軽に出品ができます。

マルシェル by gooは、出品手数料が無料で、決済手数料も比較的安価です。

出品者に対してのサポートが充実しており、初心者でも安心して出品ができます。

さらに、商品紹介ページのカスタマイズができるため、自分自身が持つブランド力を強化することができます。

SNS運用代行で副業

SNSが得意な人におすすめの副業が、SNS運用代行です。

企業や個人のSNSアカウントを管理し、投稿やコンテンツ制作を行うことで報酬を得られます。

SNSの知識とスキルを活かして、在宅で収入を得ることができます。

SNS運用代行で副業で稼ぐ方法とは?

SNS運用代行で副業で稼ぐ方法とは、企業や個人のSNSアカウントを代行し、SNS運用業務を行うことで報酬を得る方法です。

現代のビジネスにおいて、SNSの重要性が高まっており、SNSを活用したプロモーションやマーケティングが求められています。しかし、SNS運用には時間や労力が必要であるため、企業や個人がSNS運用業務を外部に委託する需要が高まっています。

企業や個人のTwitter、Facebook、Instagramなど、様々なSNSアカウントの運用業務があります。

SNS運用代行で副業で稼ぐことは、自分の時間を活用して高収入を得ることができる魅力的な方法です。

SNS運用代行で副業で稼ぐ稼方法

SNS運用代行で副業で稼ぐためには、まずはSNS運用に関する専門知識を身につけることが重要です。

SNS運用には、投稿のタイミングやコンテンツの作成、反響の分析など、高度な専門知識が必要です。自分自身が持つ専門知識を活かして、効率的にSNS運用業務をこなすことができれば、高収入につながります。

SNS運用に関する専門知識として、マーケティング、コピーライティング、デザインなどを身につけることが重要です。

SNS運用代行は、企業や個人のSNSアカウントを代行するため、高度な専門知識が必要であるため、副業としても高収入を得ることができる魅力的な方法です。

SNS運用代行で副業で稼ぐおすすめサイト

SNS運用代行で副業で稼ぐためのおすすめサイトとして、クラウドワークス、ココナラなどがあります。これらのサイトで企業や個人からの仕事を受注し、報酬を得ることができます。

仕事のジャンルや単価などが幅広く、自分のスキルやスケジュールに合わせて仕事を受注することができます。

仕事の内容は、SNSアカウントの投稿や分析、運用支援、SNSを活用した広告やキャンペーンの企画・実施、SNS戦略の立案やコンサルティングなどの様々な事をします。

SNS運用代行で副業で稼ぐためには、自分自身のスキルやスケジュールに合わせて選ぶことが重要です。高度な専門知識が求められるため、自分自身のスキルアップにも繋がります。

ストックフォト販売で副業

写真が得意な人におすすめの副業が、ストックフォト販売です。

撮影した写真をストックフォトサイトに登録し、ダウンロードされるたびに報酬を得ることができます。

自分の好きな被写体を撮影し、在宅で収入を得ることができます。

ストックフォト販売で副業で稼ぐ方法とは?

ストックフォト販売で副業で稼ぐ方法とは、自分で撮影した写真をインターネット上のストックフォトサイトに投稿し、販売することで報酬を得る方法です。

現代のビジネスやマーケティングにおいて、SNSやウェブサイトに使用する高品質の写真が必要とされることが増えています。そのため、ストックフォトサイトには、多くの企業や個人が高品質な写真を求めています。自分自身が撮影した写真を投稿し、販売することで、副業としても手軽に始められる魅力があります。

ストックフォトサイトに投稿されている写真としては、風景、建物、人物、食べ物、花、ペットなど、様々なジャンルの写真があります。

ストックフォト販売で副業で稼ぐことは、自分自身の趣味やスキルを活かし、自分の時間を有効活用して高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ストックフォト販売で副業で稼ぐ方法

ストックフォト販売で副業で稼ぐためには、まずは高品質な写真を撮影することが重要です。

ストックフォトサイトには、多数の写真が投稿されており、自分の写真を買ってもらうためには、他の写真と差別化する必要があります。高品質で、クリエイティブな写真を撮影することで、需要が高まり、高収入につながります。

風景、建物、人物、食べ物、花、ペットなど、自分が得意とするジャンルを中心に、クオリティの高い写真を撮影することが重要です。

ストックフォト販売は、自分自身の趣味やスキルを活かして、高品質でクリエイティブな写真を撮影し、高収入を得ることができる魅力的な方法です。

ストックフォト販売で副業で稼ぐおすすめサイト

ストックフォト販売で副業で稼ぐためのおすすめサイトとして、Shutterstock、iStock、Getty Images、Adobe Stockなどがあります。

これらのサイトは、世界中の多数のユーザーが利用しており、需要が高いため、自分自身が撮影した写真を投稿しても販売が期待できます。また、報酬額や投稿条件など、サイトごとに異なるため、自分に合ったサイトを選ぶことが重要です。

Shutterstockは、投稿された写真が多数のウェブサイトや広告に使用されるため、需要が高く、報酬も高めです。

iStockは、エディトリアル写真にも力を入れており、報酬は投稿写真の質に応じて異なります。Adobe Stockは、Adobe Creative Cloudとの連携が強く、投稿者にはAdobe Creative Cloudの利用権も提供されます。

ストックフォト販売で副業で稼ぐためには、需要が高く報酬も高めの、自分に合ったサイトを選び、高品質でクリエイティブな写真を撮影することが重要です。

自分のスキルや趣味を活かして、副業としても取り組める魅力的な方法です。

ストックフォト販売おすすめサイトをご紹介します

Shutterstock

Shutterstockは、世界中の写真家が自分の写真を販売できるストックフォトサイトです。写真のライセンス販売に特化しており、多言語対応している点が特徴です。

Shutterstockは、世界的な知名度が高く、多数の買い手が利用しているため、写真の売上が期待できます。また、フォトグラファー向けに多数のツールやリソースを提供しており、写真を効率的に販売できるようにサポートしています。

iStock

iStockは、世界中のクリエイターが自分の写真やイラスト、ビデオなどを販売できるストックフォトサイトです。独自のライブラリーを持っており、多彩なジャンルのコンテンツを取り揃えています。

iStockは、自分が撮影した写真だけでなく、イラストやビデオも販売できるため、クリエイターにとって多彩な収入源となります。また、ロイヤリティ率が高く、写真の売上に応じて報酬が増加するため、販売効果が高い場合は高収入を得られます。

Getty Images

Getty Imagesは、世界中の写真家が自分の写真を販売できるストックフォトサイトで、高品質な写真が豊富にそろっています。また、多様なジャンルの写真を取り揃えており、企業や広告代理店などのビジネス向けの写真も充実しています。

Getty Imagesは、高品質な写真が多数揃っているため、企業や広告代理店からの需要も高く、売上が期待できます。また、ロイヤリティ率が高いため、写真の売上に応じて報酬が増加するため、販売効果が高い場合は高収入を得られます。

Adobe Stock

Adobe Stockは、Adobe Creative Cloudのユーザーが自分の写真やイラスト、ビデオなどを販売できるストックフォトサイトです。クオリティが高く、多数の買い手が利用している点が特徴です。

Adobe Stockは、世界的なブランド力を誇り、高品質なコンテンツが多数そろっているため、需要が高く、報酬も高額です。また、Adobe製品のユーザーには特別な価格設定があり、販売作業もスムーズに行うことができます。

PIXTA

PIXTAは、日本最大級のストックフォトサイトであり、高品質な写真やイラスト、ビデオを提供しています。

クリエイター向けに特別なツールや機能を提供しており、初心者でも簡単に登録・販売ができます。

PIXTAは、日本最大級のストックフォトサイトであり、日本の企業や個人にもニーズが高いため、需要が高く報酬も高額です。

販売作業が簡単に行える点が魅力的で、初心者でも手軽に始めることができます。

Snapmart

Snapmartは、SNS投稿にマッチしそうな写真がたくさんある、オリジナルストックフォトサイトです。

クリエイティブな写真や動画を提供しており、特に若年層からの支持が高い点が特徴です。

Snapmartは、クリエイティブな写真や動画が人気で、需要が高いため、報酬も高額になります。また、特に若年層からの支持が高いため、若い世代に向けたコンテンツを提供しているクリエイターにとっては、販売チャンスが広がります。


オンライン家庭教師で副業

オンライン家庭教師は、自宅から生徒に教科を教えるお仕事です。

インターネット環境とパソコンやタブレットがあれば、自分の得意な教科を教えることができます。

教育に関心がある人におすすめの在宅副業です。

オンライン家庭教師で副業で稼ぐ方法とは?

オンライン家庭教師で副業で稼ぐ方法とは、オンライン上で生徒と個別にマンツーマン授業を行うことで、報酬を得る方法です。

オンライン家庭教師は、コロナ禍によるオンライン授業の増加や、海外留学や受験などの需要により、需要が高まっています。また、自宅にいながらにして、個別に生徒に指導することができるため、効率的に時間を使うことができます。

数学や英語、受験対策など、様々な教科を扱うことができます。

オンライン家庭教師は、自分自身のスキルを活かして、自宅にいながらにして高収入を得ることができる魅力的な方法です。

オンライン家庭教師で副業で稼ぐ方法

オンライン家庭教師で副業で稼ぐためには、まずは教える教科に関する専門知識を身につけることが重要です。

生徒に正確かつわかりやすく指導するためには、教える教科に関する専門知識が必要です。自分自身が持つ専門知識を活かして、効率的に指導することができれば、高収入につながります。

数学や英語、受験対策など、自分が得意とする教科に関する知識を身につけることが重要です。

オンライン家庭教師は、自分自身のスキルを活かして、専門知識を身につけ、効率的に生徒に指導することで高収入を得ることができる魅力的な方法です。

オンライン家庭教師で副業で稼ぐおすすめサイト

ストアカ

ストアカは、様々な講座を提供するオンライン学習プラットフォームです。講座の内容は、ビジネススキル、趣味、語学、ITスキルなど多岐にわたり、ユーザーが自分の得意分野で講師として登録し、講座を提供することができます。

報酬は、講座の価格から手数料を差し引いた額が講師の収益となります。

カフェトーク

カフェトークは、スキルや知識を持った人が、オンライン上で生徒に教えることができるプラットフォームです。

講座の内容は、趣味、語学、プログラミング、ビジネススキルなど多岐にわたり、個別指導の他、グループレッスンも可能です。報酬は、レッスン料から手数料を差し引いた額が講師の収益となります。

Teachers Market

Teachers Marketは、教員や教育関係者が登録することができる、教育分野に特化したオンラインマーケットプレイスです。

小中高校の教員や、専門学校・大学の非常勤講師など、教育に携わる人が授業や講義を提供することができます。報酬は、レッスン料から手数料を差し引いた額が講師の収益となります。

ココナラ

ココナラは、スキルや知識を持った人が、オンライン上で生徒に教えることができるプラットフォームです。

講座の内容は、趣味、語学、ITスキルなど多岐にわたり、個別指導の他、グループレッスンも可能です。報酬は、レッスン料から手数料を差し引いた額が講師の収益となります。

タイムチケット

多様なカテゴリーの中から自分に合った分野を選ぶことができ、個別に価格設定が可能です。

スマートフォンアプリから簡単に予約ができ、指導後は生徒からの評価が表示されるため、信頼性が高いサイトです。

指導者と生徒が直接やり取りできるため、生徒のニーズに合わせた質の高い指導が可能です。

また、独自の時間割を作成することができ、自由なスケジュールで副業として活用することができます。

Fashion Attendant

ファッション業界に特化したオンライン講座の販売が特徴で、ファッションデザイナーやスタイリストなど業界の専門家が講師として登録しています。

マンツーマンでの講座も可能で、オンライン上で作品提出ができるため、実践的な指導が可能です。

ファッション業界に興味がある方や、将来的にこの業界で働くことを目指している方にとって、専門的な知識とスキルを身につけることができます。

自宅でのオンライン講座の受講が可能なため、地域に関係なく講座を選ぶことができ、自分自身のスケジュールに合わせて学ぶことができます。

ビザスク

幅広い分野の中から自分に合った講師を選ぶことができ、オンライン上で講座を受講することができます。

講師には、業界の専門家から、趣味や習い事を教える個人まで幅広い方が登録しています。

講師が多数登録しているため、自分に合った講座を選ぶことができます。

講座の形態も多様で、個別指導からグループ講座まで選ぶことができます。さらに、講師からフィードバックを受けることができ、自分自身のスキルアップにつながります。

wuuzy

wuuzyは、オンライン上で語学やビジネススキルなどの講師を募集しているサイトです。以下に特徴とメリットを紹介します。

外国人向けの日本語講師やビジネススキルなど、幅広いジャンルの講師を募集している、マッチングアルゴリズムを使って、自分のスキルや得意分野にあわせた生徒とマッチングしてくれる。

講師自身が料金を設定できるため、自分のスキルや経験に合わせた金額を設定することが可能、自分の得意な分野を活かして、柔軟に講師業を開始することができる。

マッチングアルゴリズムによって、自分のスキルに合わせた生徒と出会えるため、効率的な授業が可能。

料金設定が自由なため、自分のスキルや経験に合わせた収入を得ることができる。

サポート系副業で稼ぐ方法

サポート系副業で稼ぐ方法とは?

サポート系副業は、他者をサポートする業務を行うことで収益を得る手法です。これらの副業は、個々のスキルや経験を活かして働くことができるため、多くの人に適した選択肢となります。

具体例としては、事務、経理、秘書、広報、人事、掃除、家事代行、ベビーシッター、駐車場シェア、カーシェアが挙げられます。これらの副業を通じて、自分のスキルを活かして収益を上げることが可能です。

サポート系副業で稼ぐ方法

サポート系副業で稼ぐためには、まず自分の得意な分野を見つけることが重要です。

理由としては、自分のスキルや経験を活かして働くことで、効率的に収益を上げることができるからです。

例えば、経理のスキルがある場合は、個人事業主や中小企業の経理サポートを行い、報酬を得ることができます。

広報が得意であれば、企業のプレスリリース作成やSNS運用を手掛けることで副業として収入を得られます。

サポート系副業で稼ぐおすすめサイト

サポート系副業で稼ぐ際に活用できるおすすめサイトを紹介します。

これらのサイトは、求人情報やクラウドソーシングの仕事が掲載されており、自分のスキルに応じた副業が見つけやすいため、効率的に収益を上げることができます。

サポート系副業で稼ぐおすすめサイト

Saleshub

Saleshubは、営業職に特化した副業サイトで、営業スキルを活かした仕事が見つかります。
営業スキルを活かして副業をしたい方に最適なプラットフォームです。

タイムチケット

タイムチケットは、自分のスキルを時間単位で売買できるマーケットプレイスです。
時間単位で自分のスキルを提供できるため、効率的に副業を行うことができます。

ANYTIMES

ANYTIMESは、近所の人に手伝ってもらうことができるプラットフォームです。掃除や家事代行などのサポート系副業に適しています。
地域密着型のサービスで、近所で副業をしたい方におすすめです。

タスカジ

タスカジは、家事代行や介護サポートなどのサポート系副業が見つかるプラットフォームです。
家事や介護などの専門性が求められるサービスが提供できるため、専門スキルを活かして収益を上げることができます。

キズナシッター

キズナシッターは、ベビーシッターや子ども向けのサービスを提供するプラットフォームです。
子ども好きな方に向けて、ベビーシッターや子ども向け教室の講師として副業を行うことができます。

週末モデル

週末モデルは、モデルやエキストラの仕事を探すことができるサイトです。
週末や空いた時間にモデルやエキストラとして働くことができ、個性やルックスを活かした副業ができます。

在宅副業おすすめジャンル10選: まとめ

2024年版の在宅副業おすすめ10選です。

それぞれの副業には、スキルや経験を活かせるものがあります。

自分に合った副業を見つけて、在宅で収入を得ることができます。

このランキングを参考に、自分に適した副業を見つけてみてください。