「ポケ丼」沖縄県産のマグロを使ったハワイの味 808 POKÈ Bowls OKINAWA

沖縄に旅行に来たら行ってみたいお店、
そして、地元の人も行ってみたい、そんなお店がここ恩納村の58号線沿いにある
ハワイの料理、ポケ丼のお店
808 POKÈ Bowls OKINAWA(エイトオーエイト ポケボウルズ オキナワ)

ポケ丼とは

英語の発音だと「ポキ」なるそうなんですが、「ポケ」とはハワイの言葉で「切り身」という意味だそうです。

19世紀に刺身文化の日本からの移民がハワイに入植し料理が誕生したと言われています。

恩納村にあるポケ丼のお店 808 POKÈ Bowls OKINAWA

場所は恩納村、旧道58号線沿い、恩納村役場の近くにあります。
那覇からだと高速道路を使い40分くらいかかってしまうかも・・・だけど食べる価値はある

コロナの影響でto-go持ち帰りのみとなっていますが、連日大人気です。

以前、オープン当初に行った時の店内の様子。

一言でいうと、めっちゃ美味しいw

「日本人がイメージするマグロ丼がこんなアレンジになるとは!!」という衝撃と

「毎日食べたい」という欲求に駆られました。

お店も、リゾートホテルのラウンジのような落ち着いた雰囲気

そして、わさび油をかけて「食す」

おいしいです。

マグロ・サーモン・タコから選べて尚且つソースもいろいろと選べます。

近くに駐車するスペースもできて、来店しやすくなりました。

また、2021年8月現在持ち帰りのみとなっています。

お昼時はめちゃくちゃ混んでいるので、タイミングを狙っていくと良いと思います。

ぜひ体験してみてください。

営業時間 : 11:00〜17:00
定休日 : 火曜日・水曜日
住所 : 〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納2326−1
電話番号 : 08032258088
決済 : 現金 or クレジットカード 可(VISA、MASTER、アメックス)
駐車場 : あり

他にも恩納村には素敵なお店がたくさんあります。