読谷村の沖縄そば屋「まいにち食堂」絶品すぎて毎日行きたくなります

沖縄に移住してきた当初は週に3とか、1日2杯、食べていたくらい、

沖縄そばが好きです(今はたまにでOK)

久しぶりに沖縄そばが食べたくて行ってきました

まいにち食堂 沖縄そば 絶品よ!

単純に僕好きです!ってだけですw

今回は「ゆしどうふ」そばじゅーしーセットに三枚肉をトッピングしちゃいました!

「ゆしどうふ」はホロホロのお豆腐です。スーパーにもあるんですが、このお豆腐も異様に食べたくなる時があります。

まいにち食堂 沖縄そば メニュー

ちょっと全体がパチっと写真取れてなくてごめんなさい。。

・ゆし豆腐そば

・アーサーそば

・塩三枚肉そば(スーチカー)

・軟骨ソーキそば

・三枚肉そば

のラインナップになっています。

スーチカー」とは、「スー」=「塩」、「チカー」=「漬ける」という意味の豚肉の塩漬け。 豚の三枚肉(バラ肉)をたっぷりの塩でじっくり漬けて作る沖縄の伝統料理です。
勉強になりますね!!
こちらは、沖縄に来たら食べたいじゅーしーです。混ぜご飯?、炊き込みご飯?、です。
この投稿をInstagramで見る

移住した頃は週3位で沖縄そば食べてたくらい、沖縄そばが好きです(最近はたまにで大丈夫笑) こちらの、まいにち食堂はシンプルなんだけど、こだわりが詰まった様な美味しいさなんです! とにかく最高なんです! インスタの場合はプロフィールからYouTube覗けます!???? #沖縄移住 #沖縄移住者と繋がりたい #沖縄移住計画 #沖縄移住生活 #沖縄フォト部 #沖縄に行きたい #沖縄に住みたい #沖縄の暮らし #沖縄暮らしVLOG #沖縄vlog #暮らしのvlog #vlog #vlogger #vloglife #vlogs #vlogging

なるかわくろ(@narukuro0122)がシェアした投稿 –

味はあっさりしているけど、ちゃんとコクがあって、
丁寧でやさしい感じ、
伝わる人にはかなり刺さると思います!

2017年にオープンした まいにち食堂 沖縄そば

ご夫婦で営んでおります。

シンプルなんだけど、こだわりが詰まった美味しいさなんです!

とにかく最高なんです!

やちむんも素敵でした。

ぜひぜひ、行ってみてください〜

まいにち食堂 営業時間

火曜日 11時30分~15時30分
水曜日 11時30分~15時30分
木曜日 定休日
金曜日 11時30分~15時30分
土曜日 11時30分~15時30分
日曜日 11時30分~15時30分
月曜日 11時30分~15時30分
水曜日定休日です。(googleで検索しました)

まいにち食堂 場所

〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村喜名390

電話 098-958-7250

まいにち食堂  オフィシャルサイト

まいにち食堂 Facebook

VLOGも撮っちゃいました