沖縄の常備菜 【油味みそ】 (あんだんすー・肉味みそ) 作ってみた

以前動画投稿したモーニングルーティーン動画で作った

ポーク卵の中に入れていた

油味みそ (あんだんすー・肉味みそ) 前日に奥さんが作っていたので、

そのまま動画にしてみました。

たぶんこれを見れば誰でも作れそうなので

ぜひチャレンジしてみてください。

油味みそ / あんだんすー / 肉味みそ 作り方

  1. お湯に肉を入れて茹でる
  2. 湯だったら取り出して細かく切る
  3. 細かく切ったら、また鍋に入れて炒める
  4. 油が出てきたら、黒糖/みりん/味噌を入れる
  5. いい感じになるまで混ぜながら火にかける
  6. 美味しそうになったら完成!

ものすごアバウトですが、こんな感じで作れちゃいます!

ぜひお試しください

 

[youtube] https://youtu.be/qYRNtEJb5IY
[/youtube]