MOFT X iPhone XS につけてみた

最近結構話題のmoft x (モフトエックス)をiPhone Xs にくっつけてみました。

MOFT x の取り付け方

どこに貼り付けるか悩んだのですが結局

IPhone の純化性カバー(レザーのやつ)に直接貼り付けることにしました。

*注意 : 磁石はここに貼るのは間違いです。。

[alert title=”注意”]

**磁石をここに貼り付けた結末**(追記)

同じ鞄に入れていた財布の中にあったキャッシュカード、
クレジットカードが全滅しました・・・・
絶対に貼らない事をお勧めします。。。( ´△`)。。
[/alert]

 

  1. 1枚目のシールをレザーカーバーに貼り付ける
  2. MOFT x を貼り付ける
  3. 磁石も貼り付ける????

縦置き・横置きめっちゃいい

MOFT x の磁石貼り付けるんじゃ無いの??

公式サイトをざっと読んで、貼り付け作業をしました。

「MOFTのロゴの上になる様に」の文字を見て

IPhoneに貼り付けたMOFT X 自体に 磁石部分を貼り付けてしまいました。おい!・・・・w

「へーなるほど、これなら、どこにでも貼れるじゃんスマホ!」

と思っていました。結果↓となりましたw

「ポケットに入れていると、鍵の金属部分がスマホがくっ付いていたり」

「ポーチに入れていると、Air Poos pro とくっ付いていたり」

「机に置くとそのままくっ付いていたり」

まーいろんなところにくっ付く様になった僕のiPhoneです。

今のところ、どこかにくっ付けてなんか便利だなぁと思えたことはありません。

間違えてつけてしまいました。。。

MOFT X 正しい磁石の貼り方

正しい使い方は磁石部分をどこかに貼り付けて

MOFT X 装着のiPhoneをそこにくっ付けるんですよね

MOFT X を手持ちで使った時

三角にした状態で手持ちにするのかと思っていて、その様に使っていたのですが、

三角の大きさがあまり大きく無いので、指は2本しか入りません。。

横になりiPhone が逆さまになる状態の時MOFT X の磁石の部分が外れて

顔に直撃を何回か食らってしまいました。

 

どうやって持つのが良いか知人に聞いたところ

「全て開いて手を通す」とおしえてもらいました

やってみたところ、3-4本の指は収まるのですが、

持ちずらさと微妙な遊びがある為

片手スマホは試行錯誤中です。

 

まとめ

MOFT X ですが、縦置きや横置きでiPhoneをいじったりする時にはとっても便利です。

それだけでも価値はあるかなと思いました。

瀬戸こうじさんみたいに、さらにリングをつけちゃうのもわかる気がしてます

Amazonで選ぶ時にIPhone に合うサイズのものがよく分からなくて

これまた知人に聞きました。

Amazonリング貼っておきます。