子どもとお出かけ 沖縄でハイキングするなら 沖縄県立石川青少年の家

コロナ自粛もありますが、

落ち着いたらぜひ子どもと遊びに行ってみてください

子どもと一緒にみた事のない景色をみてください!

沖縄県立石川青少年の家の奥に冒険コースはあります

自粛前、3月の長かった春休み 子どもたちの運動不足を解消する為に 沖縄県立石川青少年の家 から登っていく

石川岳にハイキング(山登りに行ってきました) やっと編集できたのでUPします。

ゲートを入り

車を止めたあと、受付で名前を記入します。

持ち物を確認しましょう

・長袖長ズボン

・靴(島ぞうりはやめた方が良い

・水多めに(長いコースは3時間位かかります、気温も関係します)

・手袋 あるといいと思います。

・ちょっとしたお菓子

最低でもこのくらいの装備で行きましょう!

沖縄県立石川青少年の家の場所はどこ?

沖縄県立石川青少年の家は沖縄県うるま市にあります。

石川インターから近いです。

リンクで確認する場合はこちら

https://goo.gl/maps/qZsQv3cSvZundszu7

詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください

キャンプなどもできるそうですよ!

子ども達が5年生の時はこちらに学校で泊まりで行ってました!

とっても楽しそうでした!

沖縄県立石川青少年の家のホームページです

http://www.unai-sc.net/