パッションフルーツ 冷凍 国産(沖縄産)無添加がお得すぎる

甘酸っぱくツルツルとした食感の「パッションフルーツ」
沖縄を代表するトロピカルフルーツですが、大量に購入してしまった際に、保存方法に困ってしまいますよね。
そんな時は冷凍してしまう事もおすすめです。

パッションフルーツ 冷凍方法

パッションフルーツは収穫直後は表面が硬くつるつるしていますが、
追熟し時間が経つと酸味が抜けて甘みが増すと言われています
表面がカサカサになってくくると食べごろです。

そのくらいになった時に冷凍庫に入れて保存すると良いかもしれません。

国産パッションフルーツの冷凍ピューレ

海外産のものはアマゾンでも多くみられますが、沖縄産の無添加なパッションフルーツの冷凍が販売されています。

created by Rinker
おんなの駅「なかゆくい市場」
¥5,680 (2021/10/25 06:27:49時点 Amazon調べ-詳細)

なんと1キロのパッションフルーツの中身がぎっしりと冷凍されています。
沖縄、恩納村にある直売所で村の女性部の方々が作られているそうです。

パッションフルーツ 冷凍の食べ方

スプーンなどで食べたいだけすくって使います。
アイスクリームをすくって使うようなイメージです。

・アイスやヨーグルトにかけて召し上がる
・お酒カクテル
・ケーキのソース
いろいろな調理法があります。

パッションフルーツは栄養がすごい

パッションフルーツに含まれる栄養素!

ビタミンC・免疫力を高める風邪等の予防や美肌効果
βカロテン・細胞を保護。生活習慣病や老化防止に効果加熱に強い。
ビタミンB6・アミノ酸の代謝に大きな役割を持ちニンニクと同等の含有量。
葉酸・貧血予防、肝臓、皮膚の健康維持に効果

いろいろとスーパーフードみたいですよ。

created by Rinker
おんなの駅「なかゆくい市場」
¥5,680 (2021/10/25 06:27:49時点 Amazon調べ-詳細)