【実録】シークワーサーを毎日飲んで効果を実感しよう!

シークワーサーを1日だけ飲んだって、実際ほとんど何も変わらないと思います。
やっぱり毎日飲んで、ゆっくり効果が現れます。

昨年、父が倒れてしまい、、沖縄から東京へ駆けつけたのですが、シークワーサーの原液を持参しました。

シークワーサーを毎日飲んで効果を実感

シークワーサー 効能

最初は酸っぱくてあまり飲む事に乗り気ではなかったのですが、毎日「水や炭酸水」で割って飲ませたら、少しずつ気に入ってもらいました。

退院後、「介護認定、要介護3」になってしまいましたが、なんとか自力での生活ができるという事で(もちろん、ヘルパーさんたちも入ってもらいます。)私は沖縄に戻る事にしました。(ホッとしてます)

私が沖縄に戻ってからも定期的にシークワーサーの原液を送るようにしています。

シークワーサーには「ノビレチン」や「クエン酸」などがいっぱい入っているので体に良いと言われています。大学の研究でも「ノビレチン」は痴呆の予防になると発表されているので父にはピッタリだなと思っています。


高齢者の食事問題

父は一人暮らしですので、何かと心配なんですが、なかでも食事が一番心配です。なかなか食事の配食サービスも無買ったのですが、調べていくとやっと見つけられた!そんな状態でした。
高齢者のお食事問題は結構大変ですね・・・

私が東京に行って父の食生活を見て、愕然としてしまったのは、ほとんどコンビニのサンドイッチとたまにお弁当しか食べていなかった事です。。

これでは体も悪くするわ・・・・という印象でした。

71歳、、またまだ頑張って下さい!!って思いました。。。

シークワーサーを毎日のんで効果を確認する

あまり話すのが上手ではない父ですが、「これはいいね!」と飲んでいるのがシークワーサー原液、ジュースタイプのものです。

他の記事にもありますが、私も色々調べて、「ノビレチン」などが多く含まれている商品とそうでないものなど色々あるようでした。

沖縄では道の駅やスーパーにいろいろな種類のものが販売されているので、一個一個試してみて最終的にこれかな!?となったのが、「青切りシークワーサー100プレミアム」という商品でした。

「ノビレチン」の量がダントツだったので、これを定期的に父に飲んでもらい少しでも健康に過ごしてもらおうと思っています。

シークワーサー 効能
シークワーサー 効能

「ノビレチン」の値がなんと100mlあたり55mgもあります。

これはかなりの量だと思います。


ということで、私は毎月「青切りシークヮーサー100プレミアム 」を父に送っていますが

お店で購入して、梱包するのが手間なので、販売元から直接送ってもらう事にしました

詳しくは「青切りシークヮーサー100プレミアム 」こちらのリンクから詳細を確認ください。



↓の記事でシークワーサージュース「ノビレチン」量を比較してみましたので、ご興味がありましたら覗いてみて下さい。

シークワーサー原液