Nスタで紹介おんなの駅の「冷凍マンゴー」沖縄県産が新鮮で美味しい理由教えます

9/21関東ローカルで放送されたNスタにて、沖縄県の道の駅みたいな直売所
「おんなの駅」の「冷凍マンゴー」が紹介されました。

シーズンオフでも「マンゴー」が食べれるしかも国産だから安心
マンゴーといえば、沖縄は6月の後半から7月がシーズンです
宮崎のマンゴーはもう少し早くから販売しています
そんな夏の果物「マンゴー」ですが、シーズンオフでも購入できる事がわかりました。
しかもなんと国産(沖縄県産)のマンゴーです。

国産(沖縄) 冷凍マンゴー 

沖縄県の恩納村にある産直市場「おんなの駅」では夏のマンゴーシーズンに入荷した
とれたてのマンゴーを食べやすいようにカットしそのまま急速冷凍しているそうです

またマンゴーの種類はアップルマンゴーを使っているそうです。
砂糖不使用原材料はマンゴーのみだそうです。
こちらの冷凍マンゴーは、近隣のレストランやかき氷ショップなどでも使われているそうです

冷凍マンゴー 通販 沖縄県産

created by Rinker
おんなの駅「なかゆくい市場」
¥3,980 (2021/10/25 07:58:30時点 Amazon調べ-詳細)

【商品説明】沖縄県産の冷凍マンゴー
【内容量】1000g
【原材料】沖縄県産のマンゴー
【賞味期限】パッケージに記載
【保存方法】冷凍-18度以下にて保存
※開封後は冷凍保存し、早めにお召し上がり下さい。
※ご使用の際は冷蔵庫に入れゆっくり解凍して下さい

冷凍マンゴーは海外産しか販売されていない?

調べてみると、冷凍のマンゴーは海外の物ばかりでした。
ベトナム産、フィリピン産がばかりでした。
確かにお値段は安いものが多いですが、やっぱり国産で安心な物を食べたいと思います。

冷凍マンゴーの食べ方

・アイスやヨーグルトにトッピング
・マンゴープリン
・マンゴージャム
・マンゴースムージー、シェイク、ラッシーなどのジュース系にも

どれもおうち時間に家族や自身の楽しみに最適ですね

冷凍マンゴー商品 一覧(外国)

created by Rinker
TROPICAL MARIA
¥2,470 (2021/10/25 07:58:30時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

夏にマンゴーがいっぱいになる時は、自宅でも冷凍保存して細々食べていました
冷凍の商品が売られているので「マンゴー」好きにはたまりませんね。